SSブログ

理由 [… 洋画(サスペンス)]


理由 [DVD]


◇ ◆ ◇ あらすじ ◇ ◆ ◇
 僅か11歳の白人の少女が無残に殺され、容疑者として黒人青年ボビーが逮捕される。無実を訴えるボビーは死刑反対論者の大学教授ポール・アームストロングに弁護を依頼。調査を開始したポールの前に次々と色々な疑問と事実が浮かび上がっていく──

◇ ◆ ◇ 感 想 ◇ ◆ ◇
 サスペンスに分類してみたが、なんというか、ややアクション? アメリカ人のワニとカーチェイスにかける大いなる情熱をビシビシ感じることが出来る。ストーリーというかプロットの部分は私にはやや大雑把というか粗めに感じた。ヒントが結構あるので最初の段階から何となくオチが読めちゃうのだ。事実その通りのオチだったし。けれど旦那は意外な結末だったと楽しそうにしていたので、気にならない人もいると思う。
 しかしワニである。とにかくワニ。この映画はワニにつきる。何故アメリカ人はあんなにワニが好きでカーチェイスを入れないと気がすまないのかなぁ……

 TSUTAYAのお勧めコーナーにおいてあったので、今でもすぐレンタルできるはず。終わったとき、ワニの魅力に取り付かれること間違いなしだ。


監督:アーネ・グリムシャー
主演:ショーン・コネリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

剣の輪舞女人源氏物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。